このすっきりした気分!

3週間も前に頼まれた短い文を書かないままついに期限の日を迎えた。ずっと頭の中にあって時折どう書こうかなどと思ってはいたものの実際に着手するのが面倒だった。日記とは違う。そして今朝は8キロのウオーキングをこなし朝食をとると直ぐさまパソコンの前に座った。やってみればそう大変ではなく11時には原稿を相手に送り電話をかけて終わり。なんとすっきりしたことか。こんなことなら手早く終わらせておけば良かった。
午後は何の気がかりもなく歌のレッスンに出掛けられた。歌は始めて1年半。上手に歌えるようになったかそれは疑わしいが少なくとも上のGが楽々出るようになったことは事実である。それにずぼらイタリア語の勉強の結果、イタリア語の詩の意味が分かる楽しみも以前より増えて気分がいい。今習っているのは“A Vucchella"。