たった3ケ月のお付き合い

海辺の野良、トム(私は勝手にこう呼んでいた)とはもう1週間も会っていない。あんなきれいなネコだもの。誰かネコ好きが連れて行ったとしても不思議ではない。朝のウオーキングの楽しみが消えてしまった。私の鼻歌を聞いてかどこからともなく現れて私にまとわりついたトム。たった3ケ月のお付き合いだった。今はその姿をiPhotoライブラリの中で見るだけ。拾われて過酷な野良の世界から足を洗い愛情深い飼い主を得たならいい。我が妹分のMeewがその姿をブログで紹介したから知る人ぞ知る存在になった。今朝は少し蒸し暑いこともあったし、トムを諦めてちょっと気落ちをしていていつものウオーキングは半分で引き返してしまった。
11時に田中さんと待ち合わせて広島行きの航空券代を渡す。彼女は行動的、実行力の伴う女性だからこんなこともテキパキとしてくれる。大船に乗ったようである。我々は去年の5月に知り合った。彼女の説明によるとこうなるべくしてなったのだと言う。一つのことで心が完全に一致したらもう親友以上だと思う。昼食は出先で偶然お会いしたキアーラ、F夫人と3人で。気の合う友と一緒の食事は楽しい。