携帯を持たぬ悲劇

花見を兼ねて美味しい天ぷらを食べようという夫の見せる目の前の人参につられて出掛けることにした。時間差で歩きの夫に遅れること15分、自転車で駅へ急ぐ。ところがどうしたことか小さな駅で彼の姿を発見することが出来なかった。乗る予定の電車も行ってしまった。これが携帯を持たぬ悲劇以外のなんだろう。花見とおいしい食事をし損なった。夫はMaciPhoneを買うと言って携帯を持たせてくれないのだ。
諦めて帰宅。庭の花の世話をして近所の桜を眺め、あとはDVDの鑑賞。昨日購入したAndrea Bocelliのライブ映像に時を忘れた。Theatro del Silenzioはブログや映像でもある程度知っていたがDVDで見るとその素晴らしさがよくわかる。トスカーナの広大な土地に造られた野外ステージ。そのステージで青い空の下歌い出すアンドレア。いつの間にか暮れなずむテアトロの全風景、その中で更にコンサートは進み、ランランの華麗な才気あふれるピアノに合わせて歌うアンドレアも素晴らしい。サラ・ブライトマンを初め世界の一流ミュージシャンを集めたライブに彼の来日を思い重ねて楽しんだ。