晴れ女たちのお花見日和

浅草松坂屋でお弁当を買って私たちのお花見ウオーキングが始まった。隅田川左岸を殆ど満開の花を愛でつつ散策した。途中、長命寺桜餅と言問団子をそれぞれ家族へのお土産として買って。桜橋を渡って川岸でお弁当を開いた。暖かい日差しの中おしゃべりと食事を楽しんだ。隅田川下りの水上バスで両岸の花を見て浜離宮公園で下船した。このコースは去年、イギリスから来たKとの東京見物とおなじコース。去年はもう桜が終わって、しかも寒い雨模様の日だったっけ。
浜離宮公園を池に沿って散策して三百年松を見て銀座へ。私お気に入りのクッキーの店、ウェストで美味しいコーヒー(お代わり自由で3杯も飲んだ!)とパイ皮で挟んだチーズケーキを注文した。昼ご飯も腹八分目だったしちょうど良いお茶の時間だった。居心地の良い店内で小一時間を過ごす。我が家近くの駅に到着したら道路は濡れているもののとうとう雨に降られず楽しいお花見だった。