夜、お菓子を焼く

午前中コストコへ買い出しに、午後は温泉へ。こんな日は慌ただしくなくてゆったりである。夕食のパスタ用ミートソースも昨日から拵えてあったから準備もスープとサラダを作り、パスタを茹でるだけ。30分ちょっとで済んだ。こんな日は夕食後またまたお菓子を作りたくなる。夕食の準備に体を使い果たしていないから。今夜は昔からずっと好きなココナッツマカロンを拵えた。最近は「夜中にジャムを煮る」人もいるらしいけれど私は夕食後、大抵の人がテレビの前に座る時間に台所に立つ。首からiPodを下げ今夜はカサローヴァのフランスアリアを聴きながら。食べるのも好きだが私は材料を準備して計り、混ぜ、オーブンに入れ、そして焼き上がるのを待つ間が好き。最高のストレス解消である。子供たちに食べさせるので始めたお菓子、パン焼きもこのごろは回数が減った。そして出来た物はほとんどすぐ冷凍庫へ。